梨花ちゃんがオススメしていたコラーゲンドリンクはコレ!

40代になってママになって、どんどん綺麗になっていく梨花ちゃん、わたしが大好きなモデルさんの一人です。
梨花ちゃんのようにいつも笑顔でかわいい女性になるために、梨花ちゃんが使っているコスメはついつい真似しがちです(^^;)

もちろん梨花ちゃんが使っていても、わたしには全く合わなかった!なんていうこともあります。
だけど最近梨花ちゃんがオススメしていたアイテムでかなり良かったものがあります。

それは梨花ちゃんの書いた本"Love my self"の中で紹介されていた、コラーゲンドリンクです。
本の中で梨花ちゃんは『効果をすぐ味わえる絶品達』と、そのコラーゲンドリンクを大絶賛していました。

梨花ちゃんがそこまで言うならと期待してコラーゲンドリンクを飲んでみましたが、梨花ちゃんのいう通り、本当に次の日にはコラーゲンの効果が肌に出ます!
コラーゲンドリンクを飲んだ翌日には、肌がもっちりしていい感じです♪

化粧ノリも全然違うし、コラーゲンって侮れないな〜と驚きました。
コラーゲンが肌にもたらしてくれる効果は色々あるそうですが、なんせ肌のクオリティーがかなり上がるので、このコラーゲンドリンクはわたしも気に入っています。

≫ミネルヴァコラーゲン公式サイトはこちら



コラーゲンはなぜ肌に良い?

わたしたちの皮膚は『表皮』、『真皮』、『皮下組織』に分かれますが、真皮の約70%はコラーゲンが占めています。 コラーゲンは肌に弾力やハリを与えると共に、古いものを分解して新しいものに作り変える働きも担っています。

コラーゲンが正常に生成されることで肌の新陳代謝はスムーズに行われ、綺麗な肌を保つことができるのです。
また、コラーゲンはセラミド、ヒアルロン酸と共に、肌に潤いを与える3大保湿成分ともいわれています。

コラーゲンは水分をしっかりとキープしてくれるので、肌の潤いを保つ働きもしています。
コラーゲンは肌の新陳代謝を促進すると共に、肌の潤いを保つのにも役立っているのです。

しかし加齢によりコラーゲンの生成能力が衰えると、肌にしわやたるみができやすくなってしまいます。
肌の弾力・ツヤ・ハリを維持するためには、真皮に常に新しいコラーゲンが補われる必要があるのです。


梨花ちゃん推奨コラーゲンドリンクの飲み方

梨花ちゃんは著書"Love my self"の中で、コラーゲンドリンクは夜寝る前に飲むのがポイントと語っています。
夜の10時から2時までは、成長ホルモンやエストロゲンの分泌が活発になる時間帯で、この時間に質の良い睡眠を取ることはお肌にとても良いことです。

梨花ちゃんのようにコラーゲンドリンクを飲むのであれば、21時過ぎにコラーゲンドリンクを飲んで、22時までにはベッドに入るようにしましょう。
夜が遅い生活の人にはちょっと難しいかもしれませんが、実際にやってみてもこのサイクルでコラーゲンドリンクを飲むとすごく肌の調子が良かったです。


梨花ちゃんオススメのコラーゲンドリンクはどんな味?

梨花ちゃんの本を読む前からわたしは何度かコラーゲンドリンクを飲んだことがありますが、コラーゲンドリンクってクセが強くて飲みづらいものも多いんですよね。 コラーゲンは動物性のものを使うので、なんとなくにおいに抵抗を感じてしまいます。

だけど梨花ちゃんがおすすめしているコラーゲンドリンクは、コラーゲンの風味を消すためにパイナップル味が付けられています。
完全には消えていないけど、それでも強烈なコラーゲンドリンクに比べるとかなり飲みやすいと思います。

また、わたしのようにコラーゲンが苦手な人であれば、コラーゲンドリンクをしっかりと冷やしてから飲むといいです。
冷やすことで味がすっきりするし、トロミも感じにくいのでより飲みやすくなると思いますよ^ ^

≫ミネルヴァコラーゲン公式サイトはこちら




梨花ちゃんとコラーゲンの関係

最近は雑誌で見かけないことがないほどモデルとして活躍している梨花ちゃんですが、若い頃よりも綺麗になっていると思いませんか?
若い頃はバラエティ番組で見かけることの多かった梨花ちゃんですが、もう少し肌が乾燥していてソバカスが多かった印象があります。

それが歳を重ねるたびに肌が活き活きとしてきて、今の梨花ちゃんは今までで1番肌が綺麗だと感じます。
梨花ちゃんはお肌の手入れとして、コラーゲンの摂取には1番気を遣っているみたいです。

本で絶賛していたミネルヴァのコラーゲンドリンクを飲む前にも、レックのロイヤルコラーゲンマンゴーゼリーや、山田養蜂場のローヤルコラーゲンH&Bドリンクも飲んでいたそうです。

今はミネルヴァコラーゲン6000に落ち着いているようですが、コラーゲンは色々試しているみたいです。
梨花ちゃんみたいに歳を重ねる度に綺麗な肌になるためにも、わたしもコラーゲンの補充を欠かさずに続けたいと思います^ ^